今年のテーマは「絆」

市章Cityタイプ(背景透過).png

鉄鋼団地が浦安にできてもう53年。団地内で働く4600人のうち1160人は浦安在住です。浦安鉄鋼団地は浦安市民の皆さまとともに歩んでまいりました。
​今年のテーマは「絆」。このカーニバルを契機に、市民の皆さまとの「絆」をより深めていきたいと存じます。

スクリーンショット 2016-09-30 9.49.02.png

第13回ゆ~ゆ~カーニバル「WEB de ゆ~ゆ~カーニバル」は新型コロナ禍の中、感染防止のためにWEB上での開催とさせてただきました。初めての試みでしたが、特設ページを公開してから7000人(応募期間の5日間で3690人)の皆さまにホームページにアクセスしていただきました。心より御礼申し上げます。

また、「クイズ大会」には634人、「プレゼント大会」には750人(最終集計)の皆さまにご応募いただきました。そして、「はりがねアートコンテスト」には20人の方々から力作をご出品いただきました。また音楽やスポーツなどの団体の皆さまには動画でカーニバルを盛り上げて頂きました。誠にありがとうございました。

ゆ~ゆ~カーニバルは隔年に開催していて、次回は2023年秋に開催予定です。その際は鉄鋼団地内を会場として、実際の商店街やステージ上の出し物などで皆さまをお迎えできることと存じます。開催に関しては鉄鋼団地のホームページなどでご案内いたしますので、ぜひご来場をお願い申し上げます。

なお、今回のホームページ上のコンテンツはカーニバル終了後もご覧いただけます。また、皆さまにもっと鉄鋼団地を知っていただくために、さらにコンテンツを増やしてまいります。引き続き、多くの皆さまのアクセスをお待ちしております。